VOL.279 『 集中突破 』

仁礼塾を立ち上げたばかりの頃、

とにかく “学びたい欲” が旺盛だったことと、

まだ生徒さんも少なく、時間があったこともあり、

本をたくさん読んでいました。

最低でも月に35冊以上、年間400冊以上読んでいました。

 

本を読むのが早いわけではないので、

スキマの時間を見つけては、むさぼるように読みまくっていました。

今は400冊まで読めていませんが、あの時期に山ほど本を読んだことは、

間違いなく、今の私の肥やしになっています。

あの時期がなければ今の私はないし、

このメルマガも続けられていないかもしれない、とすら思います。

 

 

集中的に学びまくる時期をつくる

それ以来、何かを身に付けたいと思ったら

一定期間、集中的に学ぶ時期がとても大事だと思うようになりました。

もちろん、その後も学びはずーっと継続するのですが

なりふり構わず全身全霊で学びまくる時期というのが必要だと思うのです。

 

例えば、もし自分の立ち居振る舞いをどうにかしたい、と思った場合、

長くコツコツ続けることは大前提としても、

一定期間、”徹底的にやり切る時期”を思いきって作ると良いです。

瞬間最大の力を出し切ることで、長い間モヤモヤしていた壁が破れ、

視界がぱっと広がる…ということがよく起こります(^_^)

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。