VOL.301『 散歩のついでに富士山に登った人はいない 』

2019年も一週間が経ちました。

1月は、レッスンの予約がもっとも早く埋まる月です。

新しいことを始めたい、止まっていたことを再スタートしたい。

1月はそんなことを思わせてくれる月ですね。

せっかく何かをスタートするならば「最初」を大事にする。

やっぱり何事も「最初」が肝心。

 

【 散歩のついでに 富士山に登った人はいない

 登ろうと決意した人だけが登ったんだ】

という言葉があります。

 

はじめるときの「覚悟と決意と準備」の大切さ

なぜそれをするのか。

何のためにするのか。

深く掘り下げて最初にしっかり向き合っておく。

必ず途中でブレる時が来るから

そのとき「初心」に戻れるように初期設定をしっかりしておく。

スタート時はテンション高いから、けっこう頑張れそうな気がしちゃうけど

だんだん息切れしてきたり、飽きてきたりするから

そうなることも ”織り込み済み” で計画を立てる。

 

1月のスタート時に、

「最初が肝心!」ということをどれだけ真剣に思えるかで、

どれだけ継続できるかも変わってくる。

そう言い聞かせつつ、私も2019年の目標にむけて邁進します!

本年も「所作美人のヒント」をどうぞ宜しくお願いいたします!

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP


★2018年までのメルマガバックナンバーは
こちらのブログで全て読めます。