VOL.307『 身体感覚 』

自分を変えたい…と思い、

ずっと、もがいていた時期があります。


自信をもてないことや、自分を好きになれないこと、

考え方や、心の弱さ etc…をなんとかしたいと思って

様々なことを、散々やりましたが、なかなか変われずにいました。


心は、ちょっとしたことで

ポジティブになったりネガティブになったり

いつも揺れ動いて定まりません。


だけど「所作・体の感覚」は

自分でコントロールすることができました。

 

 

身体の動きは意思で変えられる

心がブレそうになったとしても

体をブレないようにすることは、意識すればできました。


心の軸を整えるのは難しいけれど

体の軸は、意識すれば整えられます。


目に見えない「心」と違って

「体」は自分の意識で変えられます。


自分の「内面」を変えよう変えようとしていた頃は変われなかったけれど

体 (所作) の方に夢中になっていたら、気づいたら内面も変わっていました。

あんなに もがいていたのに、とてもシンプルなことだったんです。


「性格を変えるのは難しいが、行動なら変えられる」

と言われます。


自分の目に見えるもの、自分の体で実感できることから

変えていけば良いのだと思っています。


*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP


★2018年までのメルマガバックナンバーは
こちらのブログで全て読めます。