VOL.308『無駄ではない無駄なこと』

人生経験は、たくさんムダな(遠回りと思える)ことをするうちに

本当に大事なことや、自分にとって大切なことがだんだん分かってくる、と

自分自身の経験上、感じています。


本も、自分に合うものも、そうでないものも、

様々なものをたくさん読んでいくうちに

だんだんセンスのようなものが養われていったように思います。

 

ムダな動きも必要

所作も同じで、最初から洗練させることはできなくて、

はじめはムダな動きもたくさんします。


でも続けていくうちに、何がムダで、何がムダじゃないか

感覚として分かってくる。

これはきっとムダな動きを経ないと実感できないこと。


ムダなことは、ムダではない。

全てのこと意味がある。

ムダを楽しめるのも心のゆとりですね。


*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP


★2018年までのメルマガバックナンバーは
こちらのブログで全て読めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください