VOL.387『1%の人になる』

先週、ペンの持ち方など【指先】を意識してみましょう、

という記事をお送りしました。

「神は細部に宿る」という話でしたね。

この一週間、自分の指先を意識した時間はどれくらいありましたか?

 

先々週は、アイコンタクトについてお送りしました。

威圧感なく、居心地が良いと感じるアイコンタクトは約3秒でしたね。

人と会話をするときなど、意識してみましたか?

 

その前の週には、居ずまい(座り姿)について配信しました。

【上虚下実(じょうきょかじつ)】という大事なキーワードがありました。

イスに座った時の姿勢、あれから意識できていますか?

 

 

したい人、始める人、続ける人

 

「したい人、10000人
 始める人、100人
 続ける人、1人」

作家・中谷彰宏さんの言葉です。

 

所作は、知っているか、知らないかよりも

やるか、やらないか、の問題です。

 

知識として知ってるだけの所作など

美味しそうな料理を目の前にしてただ眺めているだけのようなもの。

いつまでたっても、お腹も心も満たされません。

 

ちなみに、「やる気」には賞味期限があって、

翌日にはもうダメになっています。

 

やる気は生もの。

その日のうちに食べないといけません。

 

なので、何はともあれ、余計なことは考えず

”すぐに”やってみる。

 

今度やってみよう、だと次の日には忘れてますから(^_^)

やった人にだけ見える景色が必ずあります☆

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。