VOL.478『自分の未来を信じられると頑張れる』

最近よく「速歩」をしています。

普通に歩くよりもスピードを上げて、

スマホのヘルスアプリで時速を測りながら歩いています。

かなりスピードを上げて歩くので当然疲れるし、大変なんだけれど、

思いのほか楽しいんですね。

なんでこんなに楽しいんだろう?と考えてみたら、

たしかにちょっとキツイけど、今やっていることが

”10年後の自分につながってるんだ”

と実感できてワクワクしたから楽しいんだろうな、と思ったんですね。

未来の自分に向かって歩いている感じです。

 

先週のメルマガで、

『美しさの陰に努力あり。

でも「ツライ努力」ではなく「楽しいプロセス」』

と書きましたが、まさにコレだったんです。

大変さよりも、楽しみの方が勝ってる。

 

 

勉強でも、練習でも、エクササイズでも、今やっていることが、

ちゃんと5年後、10年後につながっているんだと

未来の自分を信じることができたら、

”努力”だなんて思わずとも、自然とコツコツ頑張れるんだろうと思います。

 

あなたが今取り組んでいることは、

未来の自分の在りたい姿につながっていると思えますか?

想像するとワクワクできるようなことを

日々の生活の中に増やしていきたいですね♪

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。