VOL.498『姿勢美人がやっていること』

先日、仕事の帰り道、

右手には荷物とバッグ、左手には買い物袋を提げて

重い足取りで歩いていました。

 

私の前を歩いていた女性も疲れた様子で歩いていたのですが

ショーウィンドウに映る自分の姿を歩きながらチラッと横目で見ると

肩をくるっと後ろに引き下げ、グッと姿勢を正して颯爽と歩き出したんですね。

ショーウィンドウに映る背中を丸めてトボトボ歩く自分の姿を見て

ハッとした様子でした。

 

その後も何回か姿勢を直しながら歩いていて、

意識の高い方なんだなぁ…なんて思いながら、

その姿を見て、私も重い荷物を両手に抱えつつ

自然と姿勢を正していました。

 

 

ショーウィンドウ、電車の窓、エレベーターの鏡などに自分の姿が映ったとき。

電車やレストラン、公共の場所などで前に座った人の座り姿勢を見たとき。

エレベーターやエスカレーター、赤信号、レジやATMなどの順番待ち、

駅のホームで電車を待っている、などなど、立ち止まっているとき。

これらはすべて姿勢をリセットするタイミング。

何かに映った自分の姿を見たらサッと整える。

姿勢のきれいな人や、逆に姿勢の崩れた人を見たら、自分の姿勢も振り返る。

立ち止まったときは姿勢を即リセットする。

 

姿勢は、誰でもすぐにくずれるもの。

ちょっとした機会を逃さないで小まめにちょこちょこリセットできるかが

姿勢美人になれるかどうかの分かれ目です(^_^)

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★バックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。

★2018年以前のメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。