VOL.334『 時間がない 』

1ヶ月は約720時間。

たとえば月に一回、2時間のレッスンに来てるとしたら

レッスン以外の時間が718時間。

 

教室に来ている2時間をどんなに一生懸命がんばったとしても

残りの718時間なにもしなければ、習ったことは当然身に付きません。

 

大事なのは、教室以外の時間でいかに意識できるか、ですよね。

でも、日々やることが一杯あって練習する時間がなかなか取れない。。

実際そうだとしても、それだと一生身に付きません。

 

 

数値化すると行動できる

やりたいけど時間がない。

そう思ってしまうときは、

『その行動の時間を計る』といいです。

 

なんとなく時間がかかりそう、と”無意識”にも思っていると

面倒だな、余裕があるときにやろう、となって重い腰が上がらないもの。

 

でもかかる時間が明確にわかっていれば

5分あるからやろう、とか、寝る前に7分だけやろう、と思えて、

よしやるか!思う気持ちになれる確率がグンと上がる。

 

きっちり時間を測ってみると、

実は思っていたより全然時間がかかっていなかったりするものです。

 

お稽古に限らず、整理整頓とか、勉強とか、

やりたいけどついつい後回しにしてしまいがちなことがあれば、

それにかかる時間を把握してみて下さいね。

 

けっこう効果ありますよ。
ほんとうに(^_^)

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。