VOL.354『丁寧さを味わう』

昔のメルマガを読み返していたら、

『 美しい所作は人を幸せにする 』という記事がありました。

もう6年も前の記事です。

———————–

人は、そこに居るだけで、何らかの影響を与えています。

周りを緊張させる人、威圧する人、明るくする人、温かくする人・・etc

先日レッスンで生徒さんが丁寧にお茶を淹れているのを横で見ていた時、

その姿がとても美しくて優しくて、本当に幸せな気持ちになりました。

所作が美しい人は、周りの人を幸せにするのだなぁ・・と心底実感したんです。

 

所作を丁寧にすることは、自分にとって心地いいだけでなく、

人の心を癒したり、温かくしたり幸せにしたりするのですよね。

特別なことは何も必要ありません。

「振る舞いを丁寧にする」

ただそれだけのことで、自分の周りの多くの人たちが癒されます。

———————–

私が丁寧な所作を好きな理由は、これです。

ただただ心地いいから。人を幸せな気持ちにさせるから。

思いやりがあって温かい。

ほっと安心できて、自然と笑顔になっている。

こんな風に感じるのは、きっと私だけじゃないはずです。

 

あなたが丁寧に振る舞うと周りの人が幸せな気持ちになります。

今週は、難しいことは考えず、

ただただ「丁寧な時間を味わう」一週間を

ぜひ過ごしてみませんか。

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。