~所作を整えると心も整う~大人のための所作・礼儀作法教室 少人数制で学ぶ【仁礼塾】 横浜・青葉台駅4分

info@1103h.comお気軽にお問い合わせ下さい

仁礼塾は、以下のような方のための教室です


歳相応の振る舞いができていないと思い、恥ずかしさを感じている女性
★ マナー・礼儀作法に自信がなく、人前で自分らしく振る舞うことのできない方
我が子にマナーや礼儀をしっかり伝えるために、まずは自分からと考えているお母様
★「がさつな自分」を変えて、もう少し女性らしい所作を身につけたいと思う方


メッセージ


この度は、数あるサイトの中からご縁がありましたこと、心より感謝いたします。
仁礼塾は、田園都市線「青葉台駅」にあります【大人の女性のための所作・礼儀作法教室】です。
【小さな教室】ならではのメリットを存分に生かしたいと思っておりますので、
畠山仁美
★変に格式ばらず、アットホームな居心地を大切にする
★その人らしさを大切にしながら、きめ細やかな指導を行う
★一人一人違うニガテな箇所にもしっかりフォロ-を行う
★ライフスタイルに合わせ、できる限り柔軟に対応する
★聴きたいこともその場で聴ける少人数制 (定員2名)
★レッスン日程やペースは一緒に相談しながら決めていく


といった点を大切にしております。

是非ごゆっくりHPをご覧になっていって下さい


このHPには、私の所作や作法への思いをたくさん散りばめております。是非そちらもお読み頂き、
もしご興味をお持ち頂けましたら、 一度【 ビジターレッスン 】にお越しになってみて下さい。
雰囲気を肌で感じて頂けるかと思います。

 ◆「仁礼塾のこだわり」はこちら
 ◆「仁礼塾の名前の由来」はこちら
 ◆「講師プロフィール&思い」はこちら
 ◆「コースレッスンの内容」はこちら

【所作美人のヒント】メールマガジン(無料)

所作美人のヒント 毎週月曜日の朝8:30に、所作への意識を高め、丁寧に過ごしたくなるメールマガジンをお送りしています。
いつでも登録・解除できますので、どうぞお気軽に。
※バックナンバーはこちらのブログにて全てご覧になれます。

メルマガ【所作美人のヒント】バックナンバー

2016/9/19
VOL.181『 下へ下へと根を伸ばす 』NEW
2016/9/12
VOL.180『 理想像という目的地 』
2016/9/5
VOL.179『 引き算の魅力 』
2016/8/29
VOL.178『 "雑用"と言う仕事はない 』
2016/8/22
VOL.177『 ルーティン 』
2016/8/15
VOL.176『 余韻に浸る 』
2016/8/8
VOL.175『 根っこは見えない 』
2016/7/25
VOL.174『 成長を止める言葉 』
2016/7/18
VOL.173『 向上心 』
2016/7/11
VOL.172『 みるみる成長する人の特徴 』
2016/7/4
VOL.171『 蓮は泥より出でて、泥に染まらず 』
2016/6/27
VOL.170『 継続するしくみ 』
2016/6/20
VOL.169『 一心不乱 』
2016/6/13
VOL.168『 “装う”ということ 』
2016/6/6
VOL.167『 月曜日は所作の日 』
2016/5/30
VOL.166『 所作は誰のため 』
2016/5/30
VOL.165『 礼節が人を作る 』
2016/5/23
VOL.164『 視線を上げる 』
2016/5/16
VOL.163『 形から入る 』
2016/5/9
VOL.162『 ”フリ” でもいい 』
2016/5/2
VOL.161『 ゆっくり動く 』
2016/4/25
VOL.160『 クリスマスの笑顔 』
2016/4/18
VOL.159『 礼に始まり礼に終わる 』
2016/4/11
VOL.158『 知行合一 』
2016/4/4
VOL.157『 原点 』
2016/3/28
VOL.156『 フレンドリーと無礼 』
2016/3/21
VOL.155『 自分に負荷をかける 』
2016/3/14
VOL.154『 思いやりとは、相手のために自分の時間を使うこと 』
2016/3/7
VOL.153『 質を上げるカンペキな1回 』
2016/2/29
VOL.152『 人生に失敗がないと、人生を失敗する 』
2016/2/22
VOL.151『 みっともない 』
2016/2/15
VOL.150『 「間」がないのが、間抜け 』
2016/2/8
VOL.149『 「最終学歴」よりも、「最新学歴」 』
2016/2/1
VOL.148『 やり方よりも、在り方 』
2016/1/25
VOL.147『 お茶が入りましたよ 』
2016/1/18
VOL.146『 真心と書いて慎む 』
2016/1/11
VOL.145『主体性の大切さ』NEW
2016/1/4
VOL.144『小さな勇気』
2015/12/28
VOL.143『譲る心』
2015/12/21
VOL.142『 身心一如 』
2015/12/14
VOL.141『心・技・体』
2015/12/7
VOL.140『 意識しながら暮らす 』
2015/11/30
VOL.139『 教育とは』
2015/11/23
VOL.138『 踏まない、またがない 』
2015/11/16
VOL.137『 読書感想文の意義 』
2015/11/9
VOL.136『 気持ちを言葉にする 』
2015/11/2
VOL.135『 生徒さんからのメール 』
2015/10/26
VOL.134『 礼儀作法のオススメの本ありますか? 』
2015/10/19
VOL.133『 手早く、そして美しく 』
2015/10/12
VOL.132『 結果を焦らない 』
2015/10/5
VOL.131『 すぐ役立つことは、すぐ役立たなくなる 』
2015/9/28
VOL.130『 ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる 』
★メールアドレスをご入力ください★

仁礼塾は、礼儀作法を通して【 人生をより豊かにするお手伝い 】をしています。


礼儀作法は、スキル以前のコミュニケーションの土台であり、人間関係の基礎です。
色々なテクニックを学ぶ前に、まずは礼儀をもって振る舞えるようになれば、
それだけでも人間関係は変わります。人間関係が変われば、人生も変わります。

そして、所作を学ぶことは、自分と向き合うこと
所作を通して、そのときの自分の体の状態や、心の状態に
かなり意識を向けることになるので、自分を知ることにも繋がります。
自分と向き合い、自分を知ることで、内面から変化していきます。



花は、何も語らずとも、そこにあるだけで人の心を癒したり、明るくしたりします。
女性は花です。 所作の美しい女性は、そこにいるだけで見る人の心を癒し、明るくしてくれます。
所作を美しくすることは、自分も周りも心地よくなれる。
自分も周りも笑顔になれる、ということです。
生まれ持った容姿は簡単には変えられなくても、表情は変えられます。
立ち居振る舞い、つかう言葉、声のトーンも変えられます。
あなたの立ち居振る舞いには、あなたの「内面」や「価値観」や「生き方」が映し出されます。
【凛とした所作の美しさ】は【生き方の美しさ】となって、10年後も20年後も、
いくつになっても色褪せることはありません。 むしろ年齢を重ねるごとに深みを増していくのです。
美しい所作は、あなたの【一生の財産】になります。

修了生さまから頂いた声の一部をご紹介いたします

先生との距離が近いので、何か疑問があったり、不安なことでも何でも相談しやすく、先生も親身になって答えて下さいました。なので、最後まで安心して通いきることができました。(M.K様)』

『シフトのお仕事なのでレッスン日を都合の良い日に予約できるのがとても助かりました。突然の予約変更にも柔軟に対応して頂けて有り難かったです。(T.H様)』

少人数でのレッスンなので、きめ細かくご指導頂けたのが良かったと思っています。分からない事も躊躇なく聞くことができたのでスッキリしました。(S.O様)』

『先生がいつも笑顔なので、レッスン中も緊張することなく、むしろ癒されていました。毎回レッスンへ行くのが楽しみでした。(M.I様)』

『教室に来ると、ほどよい緊張感で自然と背筋が伸びます。何もしないでいるとついダラけてしまうので、意識的にこういう時間を作ることが大切だと来るたびに実感します。(K.Y様)』

小さなお教室ならではの良さを最大限発揮し、リラックスした雰囲気は保ちつつ、レッスンはメリハリをつけて行いますので、しっかりと作法を身に付けて頂けます。

Media


クラブロマニィ様 化粧品会社の発行する情報マガジン【クラブロマニィ】の表紙および巻頭インタビューをお受け致しました。
テレビ朝日くりぃむしちゅーのハナタカ優越館 様 「エスカレーターに乗る時にも上座・下座がある!?事実」というコーナーにおいて、マナーの監修に協力させて頂きました。
フランスのMTV系列のTV局「J-ONE」様 「Asie Insolite (アジアインソリット)」という番組の中で日本が世界に誇る「おもてなし文化」について 取材をお受け致しました。 (フランスのみでの放送です)
女性誌DRESS様 DRESS編集部員が行く!まだ間に合うか!?『女の底上げ計画』【 所作 】の回にて。プロデューサー影山桐子様が仁礼塾の所作レッスンをご受講されました。


↑ PAGE TOP