VOL.359『10の質問』

ここ3ヶ月くらい、色々な人から、

色々な質問をされる機会が続いています。

 

なぜ教室を始めたのですか?

最初不安はなかったですか?

どんな勉強をしてきたんですか?

そもそも所作ってなんですか?

その稽古は何のために行うんですか?

などなど・・・。

 

一つ一つ考えながら答える度に新たな発見がありました。

今までも自分の棚卸はさんざんやってきたのですが、

それでも、ハッとさせられることがたくさんありました。

 

「質問され、それに答える」

ということの大切さを実感しましたので

みなさんにも10の質問を挙げてみました。

良かったら、改めて自分を振り返ってみてくださいね。

 

 

自分を棚卸する10の質問

 

◆5年後、どんな自分になれていたら嬉しいですか?

◆今の自分の好きなところはどんなところですか?

◆今の自分の嫌いなところはどんなところですか?

◆今の仕事を選んだ理由はなんですか?

◆子供の頃は何になりたかったですか?

◆今、何をしているときが一番楽しいですか?

◆死ぬまでにこれだけはやっておきたいことはなんですか?

◆やりたいと思っているのに、やれていないことはありますか?

◆それはなぜやれていないんですか?

◆75歳になったとき、どんな生き方をしていたいですか?

・・・・・・

なにか一つでも
新たな気づきがありますように(^_^)

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。