VOL.582『自分軸をつくるために』

自分を深く知る。

徹底的に知る。

今は自己分析のためのいろんな診断ツールがあるから

何でもやってみる。

短期間に集中してやると、共通点が見えてくる。

誰よりも深く、自分で自分を理解する。

こういう考え方をして、

こういうモノやコトや人が好きで

こういうモノやコトや人が嫌いで

何が得意で、何が苦手で

どういう長所と短所があって

何が大事で、何が大事じゃなくて

何をしてるときが幸せで…etc

徹底的に掘り下げて掘り下げて、掘り下げまくる。


過去に自己分析したことある人も

今の自分でもう一度やってみる。

「あぁ、やっぱり自分って、どう考えてもこういう人間なんだな」

って理解して、心底納得して、すっきりクリアになったら、

それが【自分軸】になります。


*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。