VOL.580『あなたにとっての”美しい”とは?』

「Cut」という動画メディアが、世界中の人に

「あなたにとって『美しい』とは?」というインタビューをしたところ、

ある女性が『人生』と答えていました。

「その人の人生の物語とか、背景とか、大切なものがあったとして。

追求し続ける姿は美しいですよね。

その儚さを美しさって呼ぶんじゃないかな」

この答えを読んで、3年くらい前に書いた記事を思い出しました。

「所作は年月を重ねるごとに美しさが増していく。

人生経験と相まって、説得力と深みが増していく。」

というようなことを書いたんですが、

ここで言う「美しさ」は、

その人の歩んできた “人生そのものの美しさ” のことなのかもな…思いました。

何を美しいと感じるかは人それぞれ。

誰かの主観の「美しい」の基準に、自分を合わせる必要はないですよね。

あなたにとっての「美しい」とは?

自分なりの答えが定まると、所作も自ずと変わる気がします。


TABI LABO

「あなたにとって美しいって?世界中の人に聞いてみた」


*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。