VOL.578『健康・美容・印象・メンタル、すべてに関係してくるコト』

・ネガティブ思考になる

・集中力が続かない

・呼吸が浅くなる

・暗い印象になる

・老けた印象になる

・お腹が出る

・お尻が垂れる

・顔がたるむ

・関節が痛む

・首・肩・腰・背中が痛む

・頭痛を引き起こす

etc・・・


これらすべて「悪い姿勢」の影響によってもたらされることです。


健康面

美容面

印象面

心理面

何らかの形で必ず関係してきて避けて通れないのが「姿勢」

ホントに根本なんですよね。

今の自分にとって最も関心のある事柄が

美容のことなのか

健康のことなのか

人に与える印象なのか

自分の心の状態なのか、

年齢や仕事や状況によって人それぞれ違うと思うけれど、

たぶんそのどれに対しても「姿勢」は多少なりとも関係しているはず。

今週は、いつも以上に自分の「姿勢」に意識を向ける一週間にしてみませんか?

◆過去、姿勢に関する記事をかなりたくさん書いてきました。

基本的なことは以下のリンクにまとまっています。

お時間のある時に復習がてらご覧になってみてくださいね。


https://1103h.com/2021/11/15/vol-450/

VOL.451【姿勢編まとめ2】

VOL.452【姿勢編まとめ3】


*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。