VOL.331『 環境の変化はチャンス 』

生徒さんの中には、レッスンに通っている間に

遠く新しい土地に引っ越したり、転職をしたり、

結婚したり、子供が生まれたり、独立したり

色々な環境の変化を迎える方がたくさんいます。

 

こういった環境が変わるときは

自分を変える大きなチャンス。

 

人は身の回りの環境が変わることで自然と頭と体をフル回転させ、

新しい環境に適応しようとするので、知らず知らずのうちに成長しています。

それだけに「負荷」もかかって疲れることもあるけれど

一から再スタートできる、こんな機会は滅多にありません。

 

 

変化のチャンスを逃さない

この変化から何を学べるんだろう?

この変化はどんな未来に繋がってるんだろう?

どんな未来にするきっかけに出来るだろう?

 

そんな風に捉えたら、環境の変化は、なりたいと思っていた

新しい自分に変われるチャンスになります。

 

私も今月、近場ではありますが、慣れ親しんだ家から引っ越しをし、

新しい家族(子犬)も増えました。

そのことで生活のリズムが変わり、優先順位も大きく変わりました。

この変化を、自分を変えるきっかけにしなきゃもったいない!と思っています。

 

真剣に”所作を学びたい”という方は

『今の自分を変えたい』という方がほとんど。

 

環境を変えることで一度リセットし、

今までの自分のやり方を見つめ直すことは

所作美人への大きな一歩になりますね(^_^)

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。