VOL.517「『フレンドリー』と『馴れ馴れしい』の境界線は?」

「フレンドリー」と「馴れ馴れしい」の境界線は?

「礼儀正しい」と「堅苦しい」の境界線は?

 

生徒さんとの会話でも話題になりやすいテーマです。

何がどう違うと、馴れ馴れしい、堅苦しい、になるんでしょうね。

相手の態度や言動だけでなく、関係性やこちらの受け取り方などによっても変わるかもしれません。

 

これは正解があるわけではないので、いろんな考え方があると思います。

今回は投げかけだけしますので、ぜひご自身の考えを見つけてみてください。

 

 

Googleで調べれば、数秒でいろんな答え(意見)が出てきますが

他の人の考えを知ることよりも、自分はどう考えるのか、という

『自分の意見』を持つことのほうが大事。

 

自分なりの考えがあると、行動に一貫性が生まれますよね。

一つ一つに自分で考えた答えや意見をもって行動することで、ブレない人になっていく。

 

「フレンドリー」と「馴れ馴れしい」の違い。

「礼儀正しい」と「堅苦しい」の違い。

ぜひ、あれこれ考えてみてください(^_^)

私なりの考えは次回お送りしますね。

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★バックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。

★2018年以前のメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。