VOL.539『病気になって良かった』

あと2か月か、まだまだ先だなーなんて思っていたら

いよいよ明日は入院日。

明日の今ごろは、病院へ向かう電車の中で

緊張の面持ちでいることでしょう^^

人生初めての入院が心臓の手術で、

ここ一ヶ月くらいずっと、急に不安になったり怖くなったり

でもやっと治療できる期待感とか、色んな感情が渦巻いていたのですが

今は準備も整って、少し落ち着いています。

今回、病気になったことで得た、私にとっての大きな気づきは

人の深い深い優しさや大きな愛に触れられたことでした。

それはそれは温かいもので、

むしろ「病気になって良かった」と思えるほどでした。

自分に起こることには、きっとすべてに意味があって、

大事な何かに気づくために必要なものなのだろうと思えます。


先週のブログで、

「相手の立場に立つにはいろんな人生経験が必要」

と書きましたが、

心臓手術もそんな経験の一つとなって

人間的に一回り成長して帰ってこようと思います(^_^)

来週のブログ記事が上がるときには

もう手術が終わってるんですねぇ…。

入院中は新しい記事を書けそうもないので

これまでの10年でUPしてきたものの中から

『ぜひもう一度読んでほしい記事10選』

をお送りするよう予約してあります。

それでは手術がんばってきます。

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★バックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。

★2018年以前のメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。