VOL.560『いまを生きる』

今から30年以上も前、若かりし頃に何度も観て

非常に影響を受けた映画、

いまを生きる ‐Dead Poets Society‐

をAmazonプライムで発見し、つい最近、久々に観返しました。

まだ社会人になる前に観たときと

30年を経て様々な経験をした今とでは

受け止め方も感動する箇所もだいぶ変わったけれど

素晴らしい映画であることに変わりはありませんでした。


2023年、良いことも大変なことも、いろいろありました。

1年をしっかり振り返ろうかな、とも思ったのですが、

あの映画を観た直後だったので、

過去のことはもういいから今を生きよう、前だけを見よう。

という気持ちになりました。

過去の良かったことにすがらず

良くなかったことを引きずらず

今を大切に、自分を大切に、感謝をしながら

前を向いて進んでいこうと思います。

2023年、お付き合いくださった皆さま

本当にありがとうございました!

心穏やかに、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ♪

★追伸:

Yahoo!ニュース エキスパート、20本ほど記事が上がっています。

「気がきく人」と「気がつく人」の違いとは?

【おとなしいけど芯のある人】が好かれる理由

「愛嬌のある人」と「愛想がいい人」の違いは?

「気を使う人」と「気遣う人」の違いとは?

などなど…他にもたくさんありますので

よろしければ、ちょっとした合間にでもお読み頂けたら嬉しいです♪


*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。