VOL.394『出会い方の大切さ』

先日、娘が唐突に、

「ビリヤードをやってみたい」

と言い出したので、家族で行ってきました。

 

私も夫も10年以上ぶりで娘に教えてあげられなかったので

プロの方に、基本的な持ち方や打ち方を教えて頂くことに。

すると幸運なことに、その先生が素晴らしかったんです。

 

終始、ニコニコと朗らかで、全く緊張感を感じさせない。

優しいけど指摘はすごく的確で、

初めての娘でも、すぐにちゃんと打てるようになる。

とにかく教え方が上手でした。

 

更にありがたかったのが、周りのお客様。

初心者だと、目立つ真ん中の台ではやりにくいのでは?と気遣って、

端の台と変わってくださったりと、

先生も、他のお客様も皆温かく、

おかげ様で娘はビリヤードが大好きになりました。

 

 

入り口の重要性

何が言いたいかというと、

【最初の出会い方の大切さ】

 

勉強でも習い事でも、なんでもそうですが、

最初の関わり方(入り口)と、それによる第一印象によって、

好きになったり嫌いになったりするもの。

 

仁礼塾の生徒さんには、

「以前、所作の素敵な方と会って私も興味をもったんです」

という方が、とても多いです。

 

つまり『所作の入り口』になってくれた人がいるんですね。

 

このメルマガを読んでくださっている皆さんは、所作に対する意識が高い方。

そんな皆さんの所作・振る舞いが、誰かにとっての『所作の入り口』となって、

そこから所作に関心を持つ人が増えたら、素敵だなぁと思ったんです。

 

今度は皆さんが『知人に所作の素敵な人がいて・・』と ”言われる側” に回る番。

 

自分の振る舞いを通して、所作の魅力を、周りの人にも知ってもらえたらいいな。

そんな風に考え始めたらそれだけで間違いなく行動が180度変わります(^_^)

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。