VOL.431『すべての土台』

集中力が続かない

疲れやすい

自分に自信がもてない

振る舞いがイマイチきれいじゃない

オドオドして見える

下腹がぽっこりする…

これらすべて「姿勢」が関係しています。

 

姿勢については、これまでも何度か触れてきましたが

「所作の土台は姿勢」だと、

年齢を重ねるほど、つくづく実感します。

 

体系的にきちんとした知識をつけ、

必要な筋肉を鍛える方法を学び、

良い姿勢を自分の習慣にすることが

振る舞いを美しくする上でも

心の在り方を定める上でも

体を健やかに保つためにも

やはり根っこの部分として

避けて通れないのだと思います。

 

なので、今後しばらくは

姿勢に特化した記事を送ります。

所作美人のヒント【姿勢編】です。

 

 

・猫背、反り腰、スマホ首が気になる

・骨盤が安定しない

・体のゆがみが気になる

・痩せていても下腹がポッコリする

・足腰が弱いと感じる

・基本的に運動不足だ

・しっかりとした体幹(体軸)を作りたい

・堂々と振る舞いたい(オドオドしない)

・自分に自信が持ちたい

・美しく年齢を重ねたい

・自分軸をつくりたい

・土台から振る舞いを築き直したい

・死ぬまで美しく立ち、自分の足で歩きたい

 

このような方に向けた記事にしていく予定です。

イチから体系的に学んでいきますので

姿勢に関することで気になることや

悩みなどがある方は是非お聞かせください。

記事に反映いたしますね。

info@1103h.com

 

それでは次回から、

所作美人のヒント【姿勢編】

どうぞ宜しくお願いいたします♪

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。