VOL.547『本番の日を設定する』

「本番の日」がある人は、そこを目指して本気で学びます。

お付き合いしている人の実家にご挨拶に行く予定が

1ヶ月後に決まっている人は訪問の作法を真剣に学ぶし、

大事な面接が迫っている人は話し方を真剣に練習します。

本番があると本気になる。


「いつかのために」や「大人の教養として」では

なかなか真剣になれません。

「習っても実践する機会がなくて…」は本当によく聞く言葉だけれど

なければ自分で作ってしまえばいい。

学んだテーブルマナーを実践するために誕生日に高級レストランを予約する。

和室の所作を実践するために老舗旅館の予約を入れる。

おもてなしの所作を実践するために1ヶ月後に友人を家に招く約束をする。

学んだこと、身に着けたいことの「本番の日」を設定する。

それだけで、本気度が変わるはずです。

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★バックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。

★2018年以前のメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。