VOL.419『所作で自己肯定感が高まる理由』

今日は、これをやると

自分の所作に対する意識がグンと変わるかもしれない

ごく簡単なワークを一つご紹介します。

 

それは、

自分のことを好きになれる所作

自分のことを嫌いになる所作

をたくさんリストアップする

です。

 

たとえば、

わざわざ手書きでお礼状を書くのは

準備しているときは少々面倒だとしても

終わった時、こういうことをきちんとする自分っていいな

と思えるかもしれません。

 

下段の引き出しを足で閉めるのは、

その時はラクかもしれませんが、

そうしている自分を客観的に見た時に、

なんかやだなと思うかもしれません。

 

 

ノートの真ん中に一本線を引いて、

右側に、こういう風にする自分って良いな、と思える所作

左側に、こういう風にする自分って嫌だな、と思う所作

を書いていきます。

 

ふと思いついたときに

どんどんリストに追加していってください。

 

所作を変えると

自分を好きになれたり、

自分に自信が持てるようになったり

自己肯定感が高まったりするのは、

そう思える行動が増えるからです。

 

大事なことは、

それをしている自分を好きと思えるかどうか。

 

自分をあんまり好きじゃない方、

自分の所作を客観的に見つめ直したい方

ぜひ時間をとって、リストを作ってみてくださいね。

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。