VOL.556『類は友を呼ぶ』

やっぱり「類は友を呼ぶ」んですよね。

気持ちのいい人の周りには
気持ちのいい人が集まる

悪口を言う人の周りには
悪口を言う人が集まる

前向きな人の周りには
前向きな人が集まる

人を傷つける人の周りには
人を傷つける人が集まる

礼儀正しい人の周りには
礼儀正しい人が集まる

自分を大切にする人の周りには
自分を大切にする人が集まる


もちろん例外もあるだろうけれど

陰口ばかり言う人と一切言わない人が一緒にいたって居心地が悪いだけ。(お互いに)

自然と離れていく。

興味深いのは、

良い雰囲気を持った人のそばにいると

自分もそんな雰囲気をもつ人でいたいと思ったり

優しい人のそばにいると

自分も人に優しくあろうと思ったり

感化されるということ。

人は互いに影響を受け合っている。

自分もだれかに影響を与えている。

だから「自分が“そばにいたい”と思うような人として生きる」

そうしたら、類が友を呼んで

一緒にいたいと思う人が自分の周りに集まるのかもしれませんね。


*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。