VOL.347『夢の途中』

あなたにとって『素敵な女性とは?』

アンケートに回答をくださった皆さま、本当にありがとうございます!

頂いたご意見の一覧は一番下にリンクを張っておきます。

ぜひ色々な考えに触れてみてくださいね。

 

さて今回、皆さんから「素敵な女性像」を聞かせていただきましたが、

一つとして同じものはなく本当に千差万別だったので、

やっぱり人それぞれってことか…という結論に収まりそうになりました。

 

でも、いただいた回答のなかで、ハッとさせられた一文があったんです。

 

「人によって素敵な女性像は違うと思いますが、

 自分の理想像に向かって努力して進んでいくことが

 『素敵な女性になる』ということだと思います」

 

この一文を読んだとき、ストンと腑に落ちたんですね。

 

 

プロセスそのものが魅力的に光る

今回挙げて下さった「素敵な女性像」は

現実的なものから、かなり理想の高いものまで様々でした。

 

どのような理想像だとしても、たとえ今は近づけていないとしても、

自分の「在りたい姿」に向かって向上心をもって努力している、

そのプロセス(姿)こそが”素敵”で、女性として魅力的なのだ、と

自分の中で納得できたんです。

 

ちなみに、所作も【結果よりもプロセスが大事】

と、仁礼塾のテキストに記しています。

 

結果だけちゃんとなっていればいい、というわけではなく

そこに至るまでのプロセスにこそ、所作の ”意味(本質)” があるから

そこを丁寧に、大事にしよう、と。

 

最終的に、自分の理想の姿になれるか、なれないか、は

もしかしたら、あまり重要ではないかもしれません。

 

毎日1ミリずつ、理想の在りたい姿に近づいていこうとする、

その姿がすでに素敵で美しい。

 

今回のアンケートを通じて私はそういう結論に至りました(^_^)

あなたはどう思いますか?

 

★★皆様から頂いた回答の一覧はこちら↓で見られます↓

https://1103h.com/2019/11/25/answer/

たくさんありますので、お時間のある時にどうぞ♪

 

*~*~*~*~* ~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪

凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

★2018年までのメルマガバックナンバーは こちらのブログで全て読めます。

★2019年以降のバックナンバー一覧は、こちら からどうぞ。